さて、昨日で郵便局のバイトも終わったわけです。
何が困ったかって、周囲の人の仕分けの素早さにも困ったわけですが、
一番困ったのは、一緒に入ったバイトの人の後姿が、前の恋人に似ていたって
事なんですけど。でも、もう二度と会うことは無いぞ。よかった、よーかったー。
ちなみに、この前の恋人っていうのは、平成ピストルショウを作るきっかけ…
原因? になった人です。
個人的にやりとりしている人には、ちょこちょこ話していた事ですが、
平成ピストルショウは、恋人に振られた腹いせに作ったゲームです。
恋人に振られただけで、あんなゲーム作るとか、どんだけやねんとか
思われそうですが、違うんです。作り始めた時は、なかばヤケクソで、
本当にただ主人公が元恋人に復讐するだけのゲームだったんです。
そういうのを、カラフルで賑やかで、ちょっとキテレツな、それこそ
『ピストルオペラ』の様な仕上がりに出来ないかと思ったわけですが、
時が経つにつれて、さすがに冷静になってきて、自分にも悪い所が
あったんじゃないかなー、とか、他にも、あんな事もやりたい、こんな事も
やりたい、と付け加え付け加えして作っていくうちに、ああいうゲームになりました。
結果的にやりすぎた…。
いや、でもですね。自分としては、不思議系を気取ってるわけじゃないんですよ。
ああいうゲームをプレイしたら、みんな面白く思ってくれるだろうな、楽しんで
くれるだろうな、と思ったから、ああいう仕上がりになったわけで。
「よし! これなら沢山の人に楽しんでもらえるはず!」
と思って、満を持して公開したら、「激しく人を選ぶ」ですって。うにょーん。
いやいやいや、うちはあくまで『プレイヤーさん第一主義』ですからね!
そりゃま、個人で作ってますから、作者の趣味も相当入るのは事実ですけど。
…その趣味が受け入れられないのか。うーん…。
まあ、まあ。これからも、自分なりの「みんなが楽しめるゲーム」を
作っていきますよ。はい、はい。…大丈夫かなあ(汗
PR