忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.03.19 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.06 Mon 「 懲りずにエヴァ見てる映画・映像作品

しつこくTV版のエヴァ見てるわけです。
といっても、やっぱり全部見るわけではないので、結構飛ばし飛ばし。
新劇場版『序』の感想で気になったのが、学校生活はTV版の方が遥かに
良く出来てるって事だったので、じゃ、その辺りを見てみよーって事で。
フォースチルドレン三部作でトウジが退場してしまうので、その少しぐらい前までの話。

で、感想。

最初の方、トウジとの確執と和解がかなり丁寧に描かれてる。良いね!
日常の描写もかなり丁寧。劇場版では尺の都合上描かれなかったエピソードが
見ていて楽しい。特に『アスカ、来日』と『瞬間、心、重ねて』は、コレ本当にエヴァ?
ってぐらい明るい。トウジがアスカにチ○コ見せるし(汗 全体的に凄くコミカル。
他の話でも、ついにゲンドウまでもギャグ要員になっちゃうし、この辺りスタッフノリノリ(笑
でも、この路線のままじゃあ、社会現象にはならなかったろうね。
後半の壮大な展開、精神世界的な物語は、新劇場版で観てみようと思います。
いつ公開かなあ…。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ