忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.04.19 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.20 Tue 「 『Re:Kinder』公開中!創作

しばらく記事のタイトルは『Re:Kinder』公開中! にしておきますね。
拍手お返事も、追記お返事するかも知れませんので、随時チェッーク!

ちょっとゲームとは関係ない話題を一つ話すと、先日の
ハートキャッチプリキュアのキュアサンシャインの変身バンクが凄すぎた。
何あの動きっぷりと演出。ハンパじゃない。どれみスタッフ改めてスゲぇ。

閑話休題。

さて皆さん、拍手コメによるゲームの感想、ありがとうございます!
これから個別にお返事していきますねー。スーパーお返事タイム!


拍手お返事。

>Nobooさん
どうやら、Kinderだけしか知らない人と、Kinderから平成ピストルショウ、
ゆういちクンとすいはんき辺りまでの作者の作風の変化を知っている人で
評価が分かれるっぽいですね。リメイク版の方が良いとおっしゃってくれた方も
いましたし、これはもう完全にプレイヤーさんの感性を信じるしか無いですね。

>りんずさん
プレイありがとうございます!
リメイク版の方が好き、と言って頂けて、とっても嬉しいです!
やはり、オリジナル版をプレイした人に受け入れられるかっていう心配が
第一にありましたからね…。リメイク版では明るさと暗さをない交ぜにしたので、
その辺を楽しんで頂けたみたいで何よりです。ありがとうございました!

>kinderプレイ当時は中学生さん
プレイありがとうございます!
平成ピストルショウの要素は意識して取り入れましたね。あっちは
少々やり過ぎたので、やや抑え目にして…。リメイク版の方が好きと
言って頂けて嬉しいです! ありがとうございました!

>一ニ三五六八さん
うわあ…感想というより、もはや考察ですね!
こういうコメントを頂けると、作者冥利に尽きます、ありがとうございます!

常に何か挑戦したい、という思いはあるんですよね。
リメイクにあたって、オリジナル版へのアンチテーゼ? も含めて、
一体今の自分に、どういう表現が出来るのか。その辺りを深く読み込んで
頂けたみたいで、非常にありがたい事です。
そのままリメイクしないで、大胆に脚色した甲斐があったというものですよ!
自分が安易に続編を作らないのも、その辺が要因なんですよね。
同じ物は作りたくないっていう。リメイクに際しては、本当に過去の自分への挑戦でした。
今回も一応ホラーの括りですが、内実、悪趣味なブラックコメディかも知れませんね…。

HAPPY ENDに関しては…正直、ゆういちクンが生き残るエンドは、
どうしても考え付かないので、シナリオ追加とかは、まず無いと思います。
すみません。精一杯の救済が、最後のたんぽぽヶ丘ですから。
あとは、作品全体に悲壮感が出ないように、笑いを取り入れたりですかね。

ともあれ、楽しんで頂けた様で、何よりです。
ツイッターの事はよく知らないのですが、宣伝して頂けるというのは
ありがたい事です。よろしくお願いします(笑 重ねてプレイありがとうございました!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ