忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.05.03 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.20 Tue 「 コープスパーティーには敵わないから創作

ご無沙汰になっちまったい。ごめんぬ。

さて、この頃は色々映画を観たり、プライベートに重きを置いて
活動していたわけですが。そんな中で、『コープスパーティー・ブラッドカバー』の
動画を見たんです。んでまあ、思ったのは、恐怖演出とか、人間の極限状態の
感情のやり取りとかは、敵わないなー、と。そりゃそうだ、あっちはセミプロだもの。

となると、自分がホラーを作る上では、コープスとは全く違う方向に
行った方がいいなあ、と思ったわけで。そういう意味で、リメイク版を
今の方向性で作っているのは正解だなあ、と思いました。

どういう方向性なのかっていうと…うーん、一言で言うと、『乾いて』いるんです。
絶望や恐怖に向かって一直線、その後もずるずると、その時の感情を引きずる…
っていうんじゃんなくて、大声で泣いた後、ケロリとなる様な、そんな感覚。
オリジナル版のKinderって、かなりウエットなので、そういう悪い意味での
湿っぽさを回避して、適度にドライに、むしろちょっと笑えるぐらいの方がいいかと。

なので、コープスみたいに、恐怖と愛憎のズンドコに叩き込まれたいって
方には、リメイク版Kinderはオススメ出来ないと思います。その代わり、
今までのホラーゲームとは一味違うものを…という人には、オススメ出来るかも?

自分自身、この方向性でプレイヤーさんは納得してくれるんだろうかっていう
不安はあるんですが(ホラーなので特に)、まあ、自分の作風を信じて作るしかないですね。
もちろん、オリジナルの良い部分は損なわないように意識してます。ウエットで良い場面は、
あくまでウエットで。


…あ、映画のアリス観ましたよ。期待はずれ(涙 どうしたバートン。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ