忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.05.04 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.06 Wed 「 平成ピストルショウの成り立ち創作

さて、昨日で郵便局のバイトも終わったわけです。

何が困ったかって、周囲の人の仕分けの素早さにも困ったわけですが、
一番困ったのは、一緒に入ったバイトの人の後姿が、前の恋人に似ていたって
事なんですけど。でも、もう二度と会うことは無いぞ。よかった、よーかったー。

ちなみに、この前の恋人っていうのは、平成ピストルショウを作るきっかけ…
原因? になった人です。

個人的にやりとりしている人には、ちょこちょこ話していた事ですが、
平成ピストルショウは、恋人に振られた腹いせに作ったゲームです。
恋人に振られただけで、あんなゲーム作るとか、どんだけやねんとか
思われそうですが、違うんです。作り始めた時は、なかばヤケクソで、
本当にただ主人公が元恋人に復讐するだけのゲームだったんです。
そういうのを、カラフルで賑やかで、ちょっとキテレツな、それこそ
『ピストルオペラ』の様な仕上がりに出来ないかと思ったわけですが、
時が経つにつれて、さすがに冷静になってきて、自分にも悪い所が
あったんじゃないかなー、とか、他にも、あんな事もやりたい、こんな事も
やりたい、と付け加え付け加えして作っていくうちに、ああいうゲームになりました。
結果的にやりすぎた…。

いや、でもですね。自分としては、不思議系を気取ってるわけじゃないんですよ。
ああいうゲームをプレイしたら、みんな面白く思ってくれるだろうな、楽しんで
くれるだろうな、と思ったから、ああいう仕上がりになったわけで。
「よし! これなら沢山の人に楽しんでもらえるはず!」
と思って、満を持して公開したら、「激しく人を選ぶ」ですって。うにょーん。
いやいやいや、うちはあくまで『プレイヤーさん第一主義』ですからね!
そりゃま、個人で作ってますから、作者の趣味も相当入るのは事実ですけど。
…その趣味が受け入れられないのか。うーん…。

まあ、まあ。これからも、自分なりの「みんなが楽しめるゲーム」を
作っていきますよ。はい、はい。…大丈夫かなあ(汗

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ