忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.05.06 Mon 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.02 Wed 「 色んなゲーム創作

最近、あんまりゲームやってないなあ。

演出とかの幅は、映画観る様になって、大分広がった気がするんだけど、
仮にもゲーム作ってるんだから、ゲーム性の幅も広げたい…とは思って
いるんですが…特にコレといってやりたいものが…。
自分がヴァリヴァリのゲーマーだった頃より、色んなゲームが出て来ている
はずなのに、どうしてだろう? ゲームのアイデアの引き出しを増やしたい
欲求はある…ってここまで書いて気付いたけど、「引き出しを増やしたい」と
思ってるから、やりたいゲームが見つからないのかな?(汗
まあ、そもそも万年金欠病の上、ハードを持っていないので、どのみち
ゲーム出来ません。せめてフリゲで良いの無いかな…。
話題になった、Ruinaとか、魔王物語物語とか、ああいうのはちょっと…。
逃げ道6は面白かったですね。お店を経営するゲームとかも、いいかもなあ。
あとは、クロックタワー(やった事ないけど)みたいに、非力な主人公が
閉じられた空間から脱出するゲームとか。ホラーテイストで。
うーん、最近フリゲにも疎い自分…いいのかなあ(汗


拍手お返事。

>ドントさん
あう…すみません(汗 オリジナル版Kinderはテストプレイヤーが
集まらなくて、作者一人だけでテストプレイして公開したので、一層バグが
酷いですね、申し訳ない…リメイク版は、丁寧に仕上げられる様に頑張ります!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ