忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.04.24 Wed 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.26 Fri 「 魔法少女創作

前々から、自分もゲームで、女の子向けチックな魔法少女モノとか、
変身モノちっくなものを作りたいなー、と思ってたんですが、
キャラデザとかは何とかなるとして、問題は、変身シーンですよね。
魔法少女モノの肝は、何と言っても変身シーンの華麗さなワケで。
ゲームでそれをやるのは…正直、難しいですよね。完全に映像制作の域ですよ。
アニメーションの世界。簡略化する方法もあるのかも知れないけど…どうかなあ。
どれみとかみたいに、日常の悩みとかを解決する、オムニバス形式、一話完結形式の
アドベンチャーとか、作ってみたい気もするんですがね。ゴテとハンダで近い事は
やりましたが。いっそ、ゴテとハンダの外伝で、ドラえもんちっくな事をやってみるのも
いいかな。ゴテのお願いとか、周囲の人間の悩みを、ハンダのトランプで解決していく
っていう感じの。本編とは完全に切り離した番外編のノリで。すいはんきみたいに。

…とまあ、妄想ネタだけはあるんですが、実現化は難しそうです。
とりあえず、Kinderリメイク頑張りますね。最近ちょっとモチベーション低下気味…(汗

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ