忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.03.29 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.02 Mon 「 クマのプーさん小説・本

『クマのプーさん』を読みました。児童文学です。当然、ディズニーアニメの
あの『くまのプーさん』の原作です。「クマ」と「くま」で区別しているみたいですね。
続編に『プー横丁にたった家』があって、アニメはそちらと混ぜて作られています。

やっぱりイギリスの児童文学は良いですね。この、ナンセンスな感じが。
さっそく、製作中のゲームに要素を取り入れてしまった(笑 アリスがテーマなのに。
でも作風的には、遠からずの部分もあると思うな。

アリスにしろ、ディズニーアニメ版を批判する向きもありますが、
自分はどちらも好きです。それぞれに魅力があって。
あ、バートン版アリスはさすがに論外ね。原作を尊重する意思が欠片も伝わってこない。
しかし、アメリカはイギリスの本をすぐ映画にしたがるなあ。


拍手お返事。

>おれんじさん
プレイありがとうございます!
やはり『平成ピストルショウ』を楽しめると、『Re:Kinder』も楽しめる様ですね。
ホラーの中にも、ファンタジックな要素を取り入れようとしたので、それが伝わった様で
何よりです。ギャグはちょっとやりすぎたかな、と今では思っています。
アリスのゲームの方も、のんびり期待しておいて頂けると嬉しいです。


レス不要、パチパチだけの方もありがとうございます!

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ