忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2019.12.05 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.27 Fri 「 エヴァみたよ映画・映像作品

アクセス数、絶賛ガタ落ち中。 こ れ は ひ ど い。
やっぱりこの間の記事がまずかったかなー。これからは
気をつけます。にゃりん☆

TVアニメ版を見ましたよ。こういう事に関しては素早いぱるんです。
といっても全部じゃなくて、フォースチルドレン三部作と言われてる
三話と、最終回前、最終回を見ました。不届き者ですねわかります。

で、感想。まずはフォースチルドレンの方から。
基本的に、3号機の搭乗者がアスカからトウジになってる事以外は、
『破』と大差無し? というか、技術の進歩がある分、『破』の方が迫力ある。
あ、でもやっぱりTVアニメ版の方が全体的に暗いですね。
制作当初、トウジは死ぬ予定だったけど、プロデューサーにダメ出しだされて
片足を失うに留める、と。うん、こっちの方がドラマがあって良いと思うよ。
破のアスカは尊い犠牲乙としか言いようが無い(汗 まあ、続編が作られる様だから
まだ結論は出せないけど。トウジをフォーカスした話が見られて良かったです。

最終回前、最終回の感想。
あー、こういうフィールドは、20歳あたりで卒業したので、
青臭い痛々しい話としか。難解とかそれ以前の問題。受け付けない。おもろない。
前衛的な表現も今となっては古臭い。

結論。
トウジ萌え。うっわー頭悪い! 石は投げ…ていいよ。でも変なコメントは投げないで。

シンジとトウジの確執と和解も気になるし、アニメーションとしての迫力は凄いので、
『序』は見ようかな。もう旧作落ちして100円だろうし、ゲオでは。旧作を見るならゲオ最強。
品揃えがちとワルイのが難点だけど。でも新作でも結構安いしお財布には優しいの。

…ファンの人に見られたら殺されそうな記事。南無三。
ぷるぷる ぼく わるいぱるんじゃないよ(訳:悪意は無いんです、すみません)。

まあ、普通に合いませんでした、という事ですね。

余談:
あー、リビルド(再構築)の映画版シリーズは、TVアニメ版見て無くても
楽しめる様に作るって監督が仰られてるのね。確かに、良い意味で
丸くなってると思うし、リビルドの方ならシリーズ通して見ても良いかなと思う。

PR
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ