忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.04.24 Wed 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.23 Mon 「 クレしん卒業の決意表明。映画・映像作品

クレヨンしんちゃんファンを、辞める事にした。

実はもう、アニメも原作も、とうの前に見るのを辞めているのだけど、
本格的にクレしんから離れよう、と思ったのは、今日の事。
その事について考えて、眠りに付いたら、クレしん映画の夢をみた。
といっても、歴代クレしん映画のどれでも無く、単なる想像の産物だったのだけど、
みさえとしんのすけがラストに再会して、流麗な書体で『fin』と出て、映画終了。
それを観ている、夢の中の自分は、何故か『号泣』。

『fin』
『号泣』

つまり、そういうことなんだな、と。
自分の中で、クレしんは『終わって』しまった。
そこから離れるのが、悲しくて泣いていた。
でも、もう決めた事だから、今更変えるつもりは無い。

そもそも、自分の中でのクレしんは、昨年の『金矛の勇者』で
完結してしまっているのだ。この映画の批評で、ネット上のファンは、
現状肯定派、否定派、まあ色々居たわけだけど、自分は、そのどこにも
属する事が出来ないで、浮いている気がしたし、居心地が悪い感じがした。

「あ、もう自分は、クレしんのフィールドに居ては、いけないんだな」

そう結論を出した。だから、クレしんファンを辞める。クレしんを卒業する。
といっても、過去の劇場作品群は、時々観返すだろうし、
特に、クレしんが恋しくなれば、『金矛の勇者』『ヘンダーランドの大冒険』
『雲黒斎の野望』あたりを観ると思う。

でも、これから公開される劇場作品は、おそらくもう観ないだろうし、
アニメも原作も、もう見ない。

長い事付き添った友人と別れる気分だけど、仕方ない。
春日部は近所だけど、さようなら、クレヨンしんちゃん。

以上、決意表明。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ