忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.04.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.04 Thu 「 サマーウォーズDVD映画・映像作品

サマーウォーズのDVD買いました。面白いのでみんなレンタルでも観るといい。

人間関係の事で悩んでいたせいか、今回観た時、栄おばあちゃんの台詞が
身に染みた。観た時の精神状態で評価が変わるのかもなあ。
自分は基本的に一人でいる事が好きだけど、コミュニケーションを取る事も
それなりに大事にしないとな。でも一番大切なのは、やっぱり家族の繋がりだよね。
今の世の中、家族しか繋がりが無いと「家族しかってwww」って笑われる風潮。
身内より他人との繋がりを重視する世の中ですよね。でもそれって何かおかしい。
そりゃあ、他の人とも関係を持つ事も大事だけど、家族の繋がりを軽視しちゃダメだよ。
自分はあまり健全ではない家庭で育ったけど、それでも最終的に行きつく所は
やっぱり家族だと思うな。他人とうまくやっている人程、実は身内との関係がおざなりな
人だったりして…っていうのは勘繰り過ぎかな? まあ、やっぱり家族は大切にしよう。
去年の夏とは違った感想を持った、サマーウォーズ鑑賞でした。

追記:
でもまあ、やっぱり、こういう意見に賛同してしまう自分もいるわけで。
以下、下妻物語より。

『人という字は一人では成り立たない、誰かと誰かが寄り添い合い、
支え合うことによって人という字は出来上がる、だから人は一人でなんて
生きてはいけないの だなんてしかつめらしく語る人達がいますが、
それなら私は人でなくてもよい、人でなしでも構わないと思うのです。
個体として自らの本能のまま生きていくミ ジンコでいい、プラナリアでいい、
そちらの方が寄り添い合ってしか生きられない人間よりも、遥かに生物として
自立していると思うのです』

こっちの方が、自分らしいというか、何ともはや。人間失格。人形合格。


拍手お返事。

>Nobooさん
民族調の音楽って、どうやって作ってるんでしょうねえ…自分には想像も
付きません。ちなみにトリガーの方だと、サラのテーマが好きです。
クロスの方は、あまり印象に残っていない様で。無理に続編を作ることも
無かったのかもしれませんね。一応トリガーで完結してますしね、お話は。
いやま、サラが行方不明のままってのはありますけど、どこの時代にいるかも
解からないサラを探し続ける魔王…っていうのも、魔王らしいエンドでいいかなと。
クロスのあらすじみて、サラの顛末を知りましたが…知らない方が良かった(汗

自分は繊細ってんじゃ無いと思いますよ。ヘタレなだけです(笑

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ