忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.05.02 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.05 Mon 「 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ映画・映像作品

映画『告白』の予告編の後半で流れる合唱曲が気になって仕方ない。
既存の曲かな、映画オリジナルのスコアなのかな?


随分前に、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』って映画を観たんですよ。
この間書いた、『クヒオ大佐』の監督の前作なんですけど。
それでまた観たくなって、再見したんですけど。

まあ、何と言うか、これまた奇妙な味のある映画だなあ、と。
映像の色合いが『下妻物語』っぽくて、田舎が舞台だから余計に
そんな感じなんですけど、下妻テイストを期待してると、開始30秒で
裏切られます。コンクリートの道に、トラックで轢かれた人の血がべっとり…。
結構深刻な家族の話なんですけど、ポップに撮っていて、でもポップ過ぎないで
エッジと毒が効いている。ブラックジョークというか、ホラーコメディというか。
シニカルな話が好きな人にはオススメ出来るかな。嫌われ松子好きな人とか。
上述したけど、松子よりエッジが効いてる分、エンタメとは言えない感じだけれど。


ああ、しかし映画『告白』楽しみだ。どんな仕上がりなんだろう。
楽しみと言えば、今月遂にアリス公開だよ。これも楽しみだー。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ