忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.04.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.23 Tue 「 飲み屋雑記

先日の日曜日は、飲み屋に行きました。
といっても、お酒はダメなので、他のお客さんとかと喋る目的で。

だったんですけど。

はぶられたりするわけじゃないし、みんないい人だし、その場は楽しんだけど。
ああいう所に行くたびに、自分って一人だなあって思うんです。
大勢で騒いでるより、一人で遊んでる方が、自分は『一人』じゃないんですね。
こういう人は、結構いると思います。逆に、大勢の人と気楽に騒げる人には
わからない感覚なんでしょうね。無理して人の輪に入っていく事も無いのかな。

下妻物語でも、こんな台詞がありましたね。
「人は一人じゃ生きられないなんて、それじゃあ私は人じゃなくていい、ミジンコでいい」
って。社会的にどうとかじゃなくて、私生活で一人で生きられない人は人じゃないのか。
…別にそれでもいいか。人じゃなくて人形です。わたしはトッペマ あなたのしもべ
だけど何の役にも立たない だって私は ただのマペット。

追記:
そうそう、飲み屋帰りに漫喫で読んだ『チキンパーティー』が面白かった。
時間の都合で途中までしか読めなかったけど、ああいうポップでドライな感性は好き。
ちなみに作者はハレグゥ描いた人。可愛いけど、かなり毒っぽいシニカルなお話です。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ