忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.03.29 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.07 Tue 「 インプット雑記

パラ犬さんのブログにもあったけど、自分も今はインプットの時期だと思う。
色んな物吸収して、何か今までとは違うものをアウトプットしたいなーって。
もっと言うと、次に何か作るとしたら、今までと少し作風を変えてみたいなって
思ってるんです。いつまでもピストルショウ路線じゃなーって気もするし。
じゃあ何が良いかって言われたら、まだ解からないんだけど。だからインプット!
いや、すこーし、ぼんやりとだけ、解かってきている気はするんだけど。

ま、とにかく、しばらく新作はお休みですねい。。

PR
2010.09.04 Sat 「 おへんじだけ雑記

今日は特に書くことも無いので。

ウェブ拍手お返事。

>モクモクさん
モクモクさんがコメントを書くときに打った(使った)ものは、何ですか?
そしてそこには、何が書かれていますか?

…これ以上は、答えになってしまいますね。

2010.09.02 Thu 「 全然クソゲーじゃないけど雑記

キタユメ。さんの『おそうじプロイセンさん』やりました。
クソゲーって日丸屋さん書いてるけど全然クソゲーじゃない。

とりあえずちょろっと感想。

ドイツルート:
お兄ちゃんぶるプーは可愛い。ぷぷぷ言いながらご主人様言うのも可愛い。
それに照れるドイツも可愛い。この兄弟可愛すぎる。

イタリアルート:
これだけ? と思いつつも、イタちゃんへの愛に溢れるプー可愛い。

オーストリアルート
ノーパン貴族。何でズボンはかないの。そして予想通りハンガリーさんの
フライパン一撃。でも手当てしてあげるハンガリーさん優しい。
追記:下にはくものも全部片付けちゃったんですね。
しかし時刻によって貴族の居る場所把握してるプーがストーカーじみてる…。

日本ルート:
衝撃のプロイセン君。君付けで呼んでるのか。同人だと師匠呼びだったから
驚いた。普日の人はこれから設定立て直すのに大変だなあ。
このルートだけ祖国の笑みでエンドなので微笑ましい。

スウェーデンルート
謎のルート。もうちょっとスーさんとのやりとり見たかった。

おまけ:
悪友は公式設定になった様です。良かったね! 親分何であんなに可愛いの。

総評:
可愛い連発してる自分ワロタww でもみんな可愛いんだもんよ。
個人的にはクソゲショックじゃなくてプロイセン君ショック。あれが一番驚いた。


拍手お返事。

>ドントさん
自分も西原作品をちゃんと読んだのはこれが初めてです。
毒のある漫画も機会があれば読んでみたいですね。あと「ぼくんち」も。
あの絵柄だからこそ、毒のある内容でも読めるのかも知れませんね。
「毎日かあさん」は立ち読みとアニメでちらちら見てました。
アニメの方は、監督が大好きな本郷みつる氏と聞いて。OPアニメが凄く
90年代のクレしんぽいと思ったら、絵コンテがやっぱり本郷氏で納得した覚えが。
…西原さん関係無くなってる!(汗

2010.08.30 Mon 「 20000ヒット!雑記

20000ヒット行きました!!
一年を待たずして、20000ヒットまで行けたのは、
やっぱり『Re:Kinder』の力が大きいでしょうね。

ゲームをプレイして下さった皆様、日参して下さっている皆様、
本当にありがとうございます。

大手のフリゲ制作サイトに比べたら
しょぼいペース&ヒットですが、やっぱり嬉しいものです。
来年までこのペースが続くとは思えないけど(汗
新作どーしよー…。

エヴァの同人誌は結局買いました。

2010.08.29 Sun 「 もう自重しません雑記

いやもう、はっきり言っちゃうと、トウジに萌えたわけですよ。
んで、アホでマヌケなアメリカ白人ぱるんは、早速トウジ×シンジの二次創作小説を
探して読んでみたんです。もち腐向けよ?

なんですが…。

何だろう、エヴァの二次創作小説なのに、『The MANZAI』読んでる様な…。
確かに、トウジとシンジ、秋本と歩、似てない事は無いけど…。
そうか、トウジとシンジに腐フィルターを通すと、秋本と歩になるのか。発見!
…かと思ったら、散々既出の意見でした。ですよねー。トウシン好きはそう思うよね。
『The MANZAI』は児童文学の世界でかなりギリギリの事をやっていると思うよ。
もちろん、きちんと『児童文学』しているから許されている事なんだろうけどね。
腐とかそういうの関係無しに、「普通って?」って日々考えている人にオススメ。

さて、問題はトウシンの同人誌(データ版)を買うかどうかだ…(やっぱり腐ってるぜ)。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ