忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.04.20 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.18 Mon 「 私と放電音楽

ゲームは、第1章も佳境に入ってきたかな、という感じ。
異世界には突入したけど、まだ日常の度合いが高いかな。
これから徐々に、非日常の雰囲気を高めて行きたい所。

さて、椎名林檎の『私と放電』を借りました。
これは、椎名林檎のシングルのカップリング曲をまとめたアルバムで、
先日書いた『すべりだい』も、デビューシングルのカップリングなのです。

椎名林檎は、これまでアルバムに、シングルのカップリングの曲を
入れる事をしませんでした。彼女は、アルバムを出す度に
コンセプトを掲げ、まさに『アーティスト』が作った、と言えるアルバムを
世に送り出していまして、『無罪モラトリアム』『勝訴ストリップ』『加爾基 精液 栗ノ花』は
初期の椎名林檎の、凄まじい世界観が現れてます。そのため、アルバムには、
カップリングは収録せず、アルバムオリジナルの曲とシングル表題曲が収録されてきました。

しかし、椎名林檎はカップリングにも名曲が多いのです。
その一つが『すべりだい』であったりするわけです。
最近林檎ファンになった自分には、このアルバムは嬉しい限り。
聴きたい曲が結構あったので。やっぱ椎名林檎いいねー。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ