忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.04.28 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.15 Thu 「 ゲーム作ってます創作

罪兎は、創作が趣味です。
主に、現在はゲームを制作しています。

今も、『LiveMaker』というアドベンチャー制作ツールで、
アドベンチャーを製作中です。

…といっても、まだ制作に手を付けられる程の素材が揃っていないので
早く起きては(というより、目が覚めてしまう)、ゲーム用のイラストを描く
毎日で御座います。今回は、自分で描くイラストがかなりの量になるので
大変です。それ以外にも、他サイト様からお借りした素材を改造したり…。

ゲームのキーワードとしては、ネジ巻きキカイ、トランプのマホウ、
サーカスの魔女、など…。テーマは、『仲直り』『キカイとマホウの融合』かな?
現代を舞台とした、メルヘンチックなゲームに仕上げるつもりですが、
どこか、ダークでシュールな雰囲気も匂わせたいと思っています。

クレヨンしんちゃんの映画の、『ヘンダーランドの大冒険』と、
『魔法陣グルグル』などの作者、衛藤ヒロユキ先生の諸作品の影響が
強く現れると思います。

完成は、来年の初頭頃を目標に、ですかね。
完成したら、改めてサイトを立ち上げるつもりです。
それまでは、ここで独り言をば…(苦笑
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ