忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.03.29 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.14 Wed 「 ハウス映画・映像作品

では、早速、映画の記事でも。

『ハウス』

CMを撮っていた大林監督の、長編映画デビュー作品。

何と言うか、日本映画の情緒とか、そういうの一切無視で、
フィルタバリバリかけまくり、合成しまくり、特殊効果使いまくりで、
しかもストーリーは、ホラーなんだか、コメディなんだか、そもそも支離滅裂で、
よくわからんという、キテレツサイケデリックムービー。これはカルト映画として
語り草になるのもわかるわ。

和製ロッキーホラーショーというべき、か…?
とにかくギミックは凝っているんだけど、その凝り方の方向性が
限界までイッちゃってる一本。女の子達が次々に残酷な死に方を
していくのに、どこか軽快な映像とタッチで描かれていくので、何だか
不思議な気分になります。文字通り、怖いもの見たさで、観てみては…
いや、あまり表立ってオススメは出来ないかな(汗

そんな一本。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ