忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.05.16 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.26 Tue 「 映画の物語に求めるもの映画・映像作品

考えてみれば、自分、映画のストーリーも、
普通に映画を観る人とは、嗜好がかなり違うんだよなぁ。
例えば、『陽炎座』みたいな構成の脚本の映画を、『面白い』っていう人って、
現代では、映画マニアでもない限り、そういないと思うのね。
でも、自分は『面白い』って言っちゃう人間。映画オタ。
時系列がバラバラだったり、夢と現実がごちゃまぜだったり、
入れ子状多重構造難解構成大歓迎。普通の人はまず観ないやね。

面白い映画って人によって違うから、難しいよね。
そこが、面白い所でもあるんだろうけど。皆がみんな、
右習えで面白いって言う映画は、かえって信用出来ないっしょ? そんな感じ。。

自分が今の映画業界に言いたい事は、とにかく、

『大胆に面白い嘘をつけ!!』

って事。

バットマンビギンズとか、ダークナイトとか、リアルさを売りにして評判良いらしいけど、
個人的には最悪…。せっかくティム・バートンが、豊穣なイマジネーションで、
虚構の『ゴッサム・シティ』を生み出したと言うのに、普通の街にしちゃうなんて!
しかも内容は、犯罪・サスペンス映画…大味。最悪。観てから言えって言われても、
お金もったいないから観ないよ。興味ないもん。そこまで物好きじゃない。
映画好きだけど、基本的には、興味のある映画しか観ませんからー!(お金も無いし)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ