忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.04.29 Mon 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.25 Mon 「 第1章完成・世間と自分の映画の見方のズレ映画・映像作品

やっと第1章完成キタコレ。
プロローグも含めると、やっと全体の3分の1が終わった、という所。
まだまだ先は長いなあ…描かなきゃいけない絵も、たくさんあるや…。
ガンバろ。


色々とブログなんかを見てて思ったんだけど、
普通に映画を観る人って、

『ストーリー>>映像・音楽』

なんだよね。

自分は、映画は光が映し出す幻なんだから、映像と音楽が織り成す
『虚構』を楽しむべきじゃないか!! という感じの映画オタなので、

『映像・音楽・雰囲気>>>>ストーリー』

なんですよ。

だから、世間では大不評の『オペレッタ狸御殿』なんかも、結構好き…というか、
DVD持ってたり(笑 映画は、映像と音楽ありきだ! と思ってる人間なんで。
だから、どんなにストーリーが魅力的でも、映像的に工夫が感じられない映画には
食指が動かないんだよね。だから最近、アニメばっかり観てるのかな。
でも世間の大半の人は、まずストーリーありき。世間とのズレを感じるなあ。

そんな中で、独創的な映像と、自分好みのストーリーが、見事な融合を
果たした『嫌われ松子の一生』は、奇跡的な大傑作だったり。
これを超える映画は、自分の中では、しばらく現れないんじゃないかな。
中島監督の新作『パコと魔法の絵本』に期待。超期待。

創作カテゴリにするつもりが、結局また映画の話に…(汗
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ