忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.03.28 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.26 Thu 「 結晶塔の帝王映画・映像作品

ちょっと更新し無さ過ぎですね。

『スウィーニー・トッド』のDVDが欲しいとか、ここで書いてたくせに、
ポケモン映画『結晶塔の帝王』のDVDを買ってしまいました。
スウィーニーより高いのに…『パプリカ』のDVDを売ってまで…。

いや、『結晶塔の帝王』って、ちょっと思い入れのある映画なんですよね。
詳しい事は、yahooのレビューに書いちゃったので、ここでは書きませんが。
興味のある方は、レビュー探してみてください。

ポケモン映画は、初期のクオリティが高いです。特にこの三作目は。
一作目の『ミュウツーの逆襲』は、子供向けとは思えないような重いテーマでしたが、
話の纏め方が、子供騙し過ぎました。完全版の、冒頭のアイツーとの交流は、
確かに感動的ですけど…。それに比べて、三作目は、脚本もテーマも映像も、
とてもよく出来ていると思います。完成度が高いし、何より、罪兎の好みに
ど真ん中ストライクな内容なのです。ちなみに二作目の『ルギア爆誕』は
一作目を踏まえて、エンタメに特化していますね。その分、全体的に王道過ぎるかと…。

初期のポケモン映画って、今のポケモン映画に比べて、テーマが普遍的で明確な分、
完成度が高いと思います。ちょっと子供向けにしては重い感じもしますが…。
でも、子供なりに、何か感じる部分があるのではないかと。当時の自分みたいに。
今のポケモン映画は、何だか、ただのお子様ランチな印象…。
四作目からクオリティが落ちていくんですよね…。


えー、話は変わって、ゲーム製作ですが、ちゃんと作ってます。
音楽を差し替えたり、新しいシーンを思いついたり、実際に製作を進めたり、
色々と進行中です。前作に続いて、今回もミュージカル風のシーンを
取り入れてみようかな…なんて思ったり。前作より肩の力は抜こうと思いますが。

えー、今日はこんな感じで終わり。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ