忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.04.27 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.28 Wed 「 銀河鉄道の夜映画・映像作品

凄く今更だけど、『銀河鉄道の夜』を読みました。
「カムパネルラ、また僕たち二人きりになったねえ、どこまでもどこまでも一緒に行こう」
という台詞に、完全にやられて、涙が止まらなくなった。
ジョバンニの、カムパネルラに対する想いとか、自分の、友人に関する価値観とか、
色々重なって、涙がぽろぽろと…。

その勢いで、アニメ映画版の『銀河鉄道の夜』を借りて、鑑賞。
監督は、『あらしのよるに』の杉井ギサブロー監督。
原作の雰囲気を再現した、幻想的な映画だった。
杉井監督、まさかこんな映画を撮っていたとは…正直、なめてました、すみません。降参。

やっぱり名作といわれるだけの事はあるよなぁ…。

カテゴリは、本のカテゴリを作るか迷ったけど、本なんて滅多に読まないので、
映画を観たという事で、映画・映像作品のカテゴリに。

「カムパネルラ、また僕たち二人きりになったねえ、どこまでもどこまでも一緒に行こう」

切ない…(涙
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ