忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2017.12.12 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.06 Sun 「 創作を語るつもりが愚痴に…。雑記

胃腸の調子は回復の兆し。でも油断は出来ぬ。

通信制の高校に在籍中ですが、現在未受講中。
流石に余裕が無くなって来たので、来年あたりは受講しようかと。
わけあって、17歳で、商業高校をドロップアウトしてしまったけど、
勉強とか、テストとか、久しぶりになるなあ。大丈夫かなあ。
根が面倒くさがりだから、レポートの提出とか、ちゃんと出来るのか…。
テスト勉強も…流石に、30点以下は取らないと思うけど(苦笑
前の学校は、簿記と情報処理の赤点が60点以下だった。鬼め…。
来年、受講が始まったら、今以上に、ゲーム制作のペースが
落ちるでしょうが、こちらも色々と生活かかってるんで、勘弁して下さい…。
父親がクビになる可能性があって、そしたら嫌でも社会に出て働かにゃならんけど、
中卒じゃ雇ってくれる所なんて、すごく限られてくるし…。
文章作成とか、データ入力みたいな一般事務は、別に苦も無くこなせると思うのよ。
結構そういうの好きだし、前の学校でみっちり仕込まれたし、実は今も、
父の書類制作を代行しています。文章をまとめたりするのは、結構好きなんですよね。
だから、一般事務みたいな、面白みの無さそうな仕事でも、別に嫌じゃないですね。
問題は、『高卒』という資格を取るという事で。就きたい仕事に就くとか、そういう余裕は、
今の自分にはちょっと無いです。父親も定年が近いし、貯金も慰謝料でがっつり取られ。
学費の貯金まで…。父は、自分が大学行きたかったら行かせるとは言ってくれてますが、
正直、そんな経済的余裕も時間的余裕も、ウチには無いと思うのです。
だから、将来の夢は、まずは後回しにして、早く高校卒業して、安定した収入を
得られる様にならなきゃな、でなきゃ、将来まずいよ、本当に喰いっぱぐれる。
生活保護は、あてになるのかな~。生活保護って、一旦承認されると、結構な額が
毎月貰えるらしいですけどね。でもやっぱり自活していかにゃ。税金も払わにゃ。

とにかく、夢を叶えるとか、そういう事を言っていられる余裕は、今の自分には無い…。
まずはしっかりとした収入源を。夢を叶えるのは、それからでも遅くないよね。
…とはいえ、焦るのも禁物なんだよな、まだまだ精神的に不安定だし。難しいよ…。

創作の事を書くつもりだったのに、愚痴になってしまった…。
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ