忍者ブログ
ぱるんの妄想絵本

2024.04.27 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.22 Tue 「 おお振り小説・本

『おおきく振りかぶって』13巻、読みました。
阿部が…という事は知ってたのですが、詳しい事はよく解からなかったので、
謎が解けました。次巻から、三橋と阿部の関係に変化が出てきそうですね。
といいつつ、本誌もちょくちょく立ち読みしてるんですけどね(汗
本誌は確か武蔵野戦が終わった所で、今月は休載。単行本のためだね。
単行本は、美丞戦が次で終わるらしいです。結果知ってるけど…(汗

あとあと、おお振りアニメ二期制作決定だそうですー。
もともとアニメからハマッったので嬉しい限り。できればゴールデンにやって欲しいの
だけれど、今度も深夜かな…内容的にはゴールデンでも差し支えないんだけど、
今のアニメ界の状況を鑑みると…でも人気作品だし、希望は持てるかも?
深夜だと寝てるから見れない…。

PR
2009.08.11 Tue 「 WILD HALF小説・本

久々に『WILD HALF』を読み返してたら、懐かしくなって、
色々ネット巡りしてたら、何と作者様本人がサイト立ち上げていらした。
ロマンサーズのゲーム作ってるらしい…。

あ、あと同人BL漫画描いてた(笑
見た事無いタケトとかサルサのイラスト見れて嬉しかった。
2009.06.28 Sun 「 魔術師小説・本

谷崎潤一郎の『魔術師』を読了。
谷崎って、純文学然としたイメージ(細雪とか)だったり、アンモラルな
イメージがあったりして、とっつき難かったんだけど、
『魔術師』を読んでみて、こういうお話も書くんだ、と意外性を覚えたり。
大正のモダンな雰囲気とか、漢語と言葉の難解な文章とか、
サーカスや見世物小屋の、耽美、幻想、退廃的な雰囲気とか。
自分の好みのお話で、面白かった。まさか自分が谷崎を読む日が来るとはなあ。
一緒に収録されてる、『人魚の嘆き』も、機会があれば読んでみよう。

大正モダンと言えば、椎名林檎の『三文ゴシップ』が早く聴きたい。
買うほどの金銭的余裕が無いので、レンタル待ちです…。
2009.05.16 Sat 「 週刊わたしのキモいペット小説・本

衛藤ヒロユキ先生の新作が出ていたのを、知らなかった。
その名も『週刊わたしのキモいペット』。
新連載の情報とか、何も入ってこなかったから、変だなと思ったら
携帯配信用の漫画なんだと。なるほど、時代だ。

で、内容は…面白い!! 笑える。
今回は、ストーリーやらメルヘンチックな作風をほとんど持ち込まず、
笑かし一辺倒に徹しています。一話5ページなのもテンポが良くていい!
表紙とか、基本的な設定は、なかよしとかちゃおに連載されてそうな
女の子向け漫画みたいなのに、内容はおなじみの濃ゆ~い内容。
そのギャップが笑えるんだよねー。シュールなギャグが好きな人はぜひ。
2009.04.13 Mon 「 ONE PIECE小説・本

ロシアさんの作ったホットケーキが食べたい。

『ONE PIECE』という作品には、しばらく遠ざかっていたのだけれど、
スリラーバーク編というのが、自分の好みと合いそうだったので、
久々の5冊大人買い。予想的中、面白かった。特に前半、かな。
前半は自分のツボ押しまくりな世界観とキャラで、見てるだけで楽し。
後半は、普通のバトル漫画になっちゃったかな…(これが普段のワンピ
なんだろーけども)。雰囲気としては、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』を
ベースに、カリブの海賊と、ホーンテッドマンションと、不思議の国のアリス
あたりを混ぜた感じ。カリブはまあ、元から海賊だからあれだけど…。
ペローナとクマシーとリスキー兄弟最高。キャラデザ最強。その他諸々魅力的!
買って損は無かったかな。

そいや前に観た、『ブラザーズ・グリム』のDVDも安かったから買った。
童話風の味付けと映像は良いよね、怪奇風の演出が少し物足りないけど…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるん
性別:
男性
趣味:
創作・映画鑑賞
自己紹介:
妄想癖有り・有毒の人形です。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ